スペーシャル パーセプション!

こんにちは!

毎度お世話になっております!!

 

今日はイメージするよりも・・・わぉ~っ!!

空間認知(spatial perception)についてのお話しをご紹介します!

ご存知の方もおられると思いますが!

 

<空間認知・空間認識能力>

皆様が普段の生活で何気なしに活用している

人間が備え持つ能力のひとつで、物体が三次元空間に占める状態や関係性を

すばやく正確に把握、認識する事を言います。

 

この写真をご覧ください!

施工前のキッチンスペースです。

改北区大脇台菅原様邸キッチン工事前

わ~汚れてる・・・ではなく!

何年も前に流行った対面カウンター式キッチンです。

今見るとちょっと閉鎖的ですよね。。。

閉鎖感を無くしましょう!

 

キッチンの配置はそのままに、開放的にする為、入口側の壁は取ってしまいます。

吊戸棚が付いてる部分も取ってしまいましょう。

 

では、それをしっかりイメージして下さい!!

開放的になりましたか??

 

では次の写真をご覧ください!

改北区大脇台菅原様邸キッチン工事後 - コピー

どうですか?

イメージに近かったですか?(^0^)

 

空間認知とは毎日意識せず行なっている事なんですが

ひとりひとり、個人差があります。

 

私たちはそうした事も、工事をする以前から意識しつつ

一番最適な空間をお客様に、ご提供出来ればと思っております!

 

今日は空間認知を少し意識してみました!

 

改北区大脇台菅原様邸キッチン工事前 改北区大脇台菅原様邸キッチン工事後 - コピー
Pocket