RESTA STAFF BLOG

スタッフDIY

2017年01月12日

「FORESTEX」生地でクッション&スマホポシェットをDIY

編集スタッフ 青空チーム

編集スタッフ 青空チーム

こんにちはー。
今週からは子供達は新学期、大人達は仕事が本格的に始動しだしましたね。
慌ただしく過ぎていくこれからの数か月、皆さま風邪など引かれませんよう気を付けてくださいね。

さて、今週から今季最大の寒波がやってくるそうです!
寒いのイヤですね。

そんな時はお家で好きなことをして時間を過ごすに限ります。
そうですDIY!ハンドメイド!

今日は私の大好きな生地ブランド「FORESTEX」の生地をご紹介したいと思います。
FORESTEX生地
写真ではFORESTEX生地の素晴らしさが半分も伝わらないのが残念なんですが、とにかく「美しい」の一言に尽きます。
一目一目が丁寧に織り上げられていて、手触りが驚くほど心地がいいんです。

今回FORESTEXの「ハウゼン」という生地を使ってクッションを作ってみました!
ハウゼン クッション
かわいい・・・。
上質な物は置いてあるだけで可愛いんです。
ソファーやベットに、外国のドラマのように沢山作りたくなりました。

この生地の虜になった私。
少し出た余り生地も無駄にはしません。
ポシェット
お財布くらいの余り生地。
スマホポシェット
スマホポシェットを作ってみましたー。
スマホポシェット
何を作ってもかわいい・・・。
これは「ハウゼン」のおかげです。

他にも素敵な生地がたくさんあります。寒い休日はまったりとお裁縫でもしませんか?



ビニールレザー&椅子張り生地
https://www.diy-shop.jp/second/vl.html

FORESTEXの布生地
https://www.diy-shop.jp/second/chair-fabric/forestex.html

洗えるクッションDIYセット
https://www.diy-shop.jp/cloth-fabric/cushion-diy.html

TAG

ブログ カレンダー

 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おすすめ商品

PICK UP

おすすめ商品

DIYフローリング
はめ込み式クリックeuca
はめ込み式クリックeuca
はめ込んで置いていくだけの簡単施工!賃貸にも使えます。
壁紙・クロス
壁紙チャレンジセット
壁紙チャレンジセット
人気の壁紙と施工道具がセットでお得!壁紙の単品購入もできる!
ウッドデッキ
人工木デッキ RESIN WOOD
人工木デッキ RESIN WOOD
RESTA最安の人工木デッキ材。DIYで組み立てできる基礎材も選べる!
ペンキ
水性塗料 Navia
水性塗料 Navia
選び抜かれた120色。部屋中どこでも使えて仕上がりもキレイ!
ロールスクリーン
高機能スクリーン Lifiro
高機能スクリーン Lifiro
日本製ロールスクリーンで最安!遮光、遮熱など欲しい機能が満載!
DIYコンテンツ

CONTENTS

DIYコンテンツ

To PageTop