RESTA STAFF BLOG

スタッフDIY

2016年09月08日

撥水生地でレジャーシートをDIY

編集スタッフ 青空チーム

編集スタッフ 青空チーム

こんにちはー。

9月に入り台風が発生していますね。
雨は苦手・・・しかも台風が近づいてくると頭痛がします。うぅ。

「雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ。」
宮沢賢治ーの精神で9月を乗り越えたいと思います。

さて、私はず~っと前から探していました。
テニスの練習や試合の時に使う「自分+荷物分のレジャーシート」

これ以上でも以下でもない丁度いいサイズ!って既製品ではなかなかないいんです。
そこで先日作ってみました。

撥水加工生地でレジャーシート!
レジャーシート
必要空間プラスお友達の荷物も置けるといいかな・・・と思い少しだけ大きめに作りました。
パイピングするために100円でバイアステープを購入。
パイピング
ミシン初心者の私でも真っすぐ縫うだけなので短時間で出来ました。
撥水加工
飲み物をこぼしても安心の撥水加工。
雨が降ってきたら覆えば雨除けにもなるし、軽くてすごくコンパクト!

パッと払えば砂も落ち、家に戻って洗濯機で洗うだけ。
なんて優秀。
そして何より可愛い。とても可愛い。作ってよかったー。

台風が去れば待ちに待った秋!
行楽シーズン到来!!

家族サイズのお洒落なレジャーシートを広げ、景色のいい芝の上でピクニックランチはいかがですか?
RESTAはDIYに便利な撥水加工生地販売しています。



布生地 テキスタイル
https://www.diy-shop.jp/cloth-fabric/

TAG

ブログ カレンダー

 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おすすめ商品

PICK UP

おすすめ商品

DIYフローリング
はめ込み式クリックeuca
はめ込み式クリックeuca
はめ込んで置いていくだけの簡単施工!賃貸にも使えます。
壁紙・クロス
壁紙チャレンジセット
壁紙チャレンジセット
人気の壁紙と施工道具がセットでお得!壁紙の単品購入もできる!
ウッドデッキ
人工木デッキ RESIN WOOD
人工木デッキ RESIN WOOD
RESTA最安の人工木デッキ材。DIYで組み立てできる基礎材も選べる!
ペンキ
水性塗料 Navia
水性塗料 Navia
選び抜かれた120色。部屋中どこでも使えて仕上がりもキレイ!
ロールスクリーン
高機能スクリーン Lifiro
高機能スクリーン Lifiro
日本製ロールスクリーンで最安!遮光、遮熱など欲しい機能が満載!
DIYコンテンツ

CONTENTS

DIYコンテンツ

To PageTop