RESTA STAFF BLOG

スタッフDIY

2016年08月25日

輸入壁紙でDIY!“脱衣所”から“パウダールーム”へ

編集スタッフ 広瀬

編集スタッフ 広瀬

皆さま、こんにちは。
 
お盆が終わり、社内ではお土産交換会!とまではいきませんが、各地のクッキーやらおかきをおいしくいただいています(^^)
この夏の印象に残る思い出は・・・『ペルセウス座流星群』でしょうか。
田舎に帰省中、車で山の中腹まで行って見た流星群はすごかったです!

3秒以上輝く流れ星を見た時は、周りにもいた人たちからも歓声があがりました。
やっぱりいいですねー、田舎の空は星がきれいでいつまでも見ていたくなります(^^)

さて、家の中にいても暑い今年の夏は、DIYをするのもちょっと気が重かったり、、、(簡単DIYはないか、、、?)
「そろそろここをするか、、、」ずっとやりたいと思っていた狭いスペース。
そのスペースとは、自宅の脱衣所にある一角。
脱衣所
真っ白でおもしろくないな~と思っていた所。
そして、使ったのはこちら↓。
輸入壁紙
輸入壁紙の余り。。。全部いただきものなので、“余り”というのは失礼ですね(^^;)
1枚1枚のサイズはバラバラでそんなに大きくないのですがこの中の1枚がなんとピッタリサイズ!!
カット無しで貼るだけ!しかも今回はのりを使わず両面テープでDIYしちゃいました。
両面テープ
あっという間に完成!
脱衣所after
殺風景だった洗面所&脱衣場が“パウダールーム”に変身した気分(^^)↑↑↑
 
これを見ていた娘:「私の部屋はいつやってくれるの!?」
娘が保育園の時の好みでそろえたピンクのロールスクリーンやカーテン、クロス。
もっと大人っぽい部屋にしたいらしい。まぁ気持ちはわかる。。。

私:「○○(娘)の部屋今エアコン壊れてるしー。ムリムリ。涼しくなったらね~(年内にはね~)」
娘:「じゃぁカーテンは替えられるでしょー!!」
。。。。。押し切られ、カーテンを買い換えました。

あわよくばついでにラグも買ってもらおうとする娘に、
私:「その柄はナイわー。」(カーペット担当の私がそう簡単にあなたには選ばせません!)
そのうち、「女の子部屋」→「(ちょっと)大人女子の部屋」への大規模DIYに挑戦です。



壁紙・クロス
https://www.diy-shop.jp/cross.html

TAG

ブログ カレンダー

 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おすすめ商品

PICK UP

おすすめ商品

DIYフローリング
はめ込み式クリックeuca
はめ込み式クリックeuca
はめ込んで置いていくだけの簡単施工!賃貸にも使えます。
壁紙・クロス
壁紙チャレンジセット
壁紙チャレンジセット
人気の壁紙と施工道具がセットでお得!壁紙の単品購入もできる!
ウッドデッキ
人工木デッキ RESIN WOOD
人工木デッキ RESIN WOOD
RESTA最安の人工木デッキ材。DIYで組み立てできる基礎材も選べる!
ペンキ
水性塗料 Navia
水性塗料 Navia
選び抜かれた120色。部屋中どこでも使えて仕上がりもキレイ!
ロールスクリーン
高機能スクリーン Lifiro
高機能スクリーン Lifiro
日本製ロールスクリーンで最安!遮光、遮熱など欲しい機能が満載!
DIYコンテンツ

CONTENTS

DIYコンテンツ

To PageTop