RESTA STAFF BLOG

スタッフDIY

2016年06月16日

自分で駐車場の白線が引ける!?

編集スタッフ 青空チーム

編集スタッフ 青空チーム

こんにちは!

梅雨の季節に入って雨が多くなり、ジメジメしてきましたね!
洗濯物を朝から干しても曇りや雨で太陽さんが出てくれないから乾かない!
結局、室内乾燥機で乾燥させることに・・・・泣

私事ですが、髪がクセ毛のためクルクルになってしまうんです。
髪が短い学生の頃は、梅雨の季節になると短い髪がクルクルになるので良くパンチパーマみたいだと笑われていました!笑

そんな湿気が多い中ですが今日は、アスファルトに白線を引いて駐車場を作ってみましょう!
タイヤで擦れて薄くなったアスファルトを綺麗に白線を引いていきます。
駐車場
昔のイメージで白線はペンキで塗るイメージがありますよね?
最近の白線塗料は進化しており、線引きしたい位置にテープを置きバーナーで加熱するだけ
で簡単に白線が引け駐車場ができてしまうのです。
 
白線 
白線を引きたい位置に白線テープを置いて微調整していきます。
バーナーで加熱してしまうと剥がれないので垂直になってるか確認していきましょう!
バーナーで加熱
バーナーでしっかりと加熱して溶着します。
一度溶着してしまえば剥がれることはないので安心して下さい!
駐車場白線
たったこれだけで簡単に駐車場に白線が引けるんですよ!
白線を塗って線引きする時代はもう終わり、次世代の白線引きが登場してるんですよ!

自分の店舗や駐車場に白線を引きたい方は、手も汚れずに手軽に簡単に白線引きが出来ちゃいます★

ちなみに湿気は多かったですが、髪の毛はクルクルにならずに済みました!笑



道路線引き用白線塗料
https://www.diy-shop.jp/second/white-line-paint.html

TAG

ブログ カレンダー

 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おすすめ商品

PICK UP

おすすめ商品

DIYフローリング
はめ込み式クリックeuca
はめ込み式クリックeuca
はめ込んで置いていくだけの簡単施工!賃貸にも使えます。
壁紙・クロス
壁紙チャレンジセット
壁紙チャレンジセット
人気の壁紙と施工道具がセットでお得!壁紙の単品購入もできる!
ウッドデッキ
人工木デッキ RESIN WOOD
人工木デッキ RESIN WOOD
RESTA最安の人工木デッキ材。DIYで組み立てできる基礎材も選べる!
ペンキ
水性塗料 Navia
水性塗料 Navia
選び抜かれた120色。部屋中どこでも使えて仕上がりもキレイ!
ロールスクリーン
高機能スクリーン Lifiro
高機能スクリーン Lifiro
日本製ロールスクリーンで最安!遮光、遮熱など欲しい機能が満載!
DIYコンテンツ

CONTENTS

DIYコンテンツ

To PageTop