都会に近い田舎暮らし

GWも終わり、日々の生活リズムに戻りつつ、久々のブログ更新になります。

皆様はどんな連休を過ごされましたか?

私は島根の実家に帰省してきました。

島根は神戸から車で5時間以上かかり、電車だと新幹線が通ってないので更に時間がかかります。今回は広島まで新幹線に乗り、広島から高速バスを利用しました。

駅まで両親に迎えにきてもらい、車で20分山の中に入ったところに実家があります。

周りは山と田んぼでとてものどかな所です。とんびが目の前を飛んだり、夜は蛙の大合唱。お天気の日は日本海の色が真っ青でとても綺麗です。

毎回避暑地のように帰省してますが、田舎の不便さもあり、住むのは大変かな・・・といつも思います。近くにお店がもっと沢山あれば、若者も住みやすいだろうに。

将来、実家のように裏の畑で野菜を作ったり、庭で季節の花やハーブを育てたいと思いますが、都会からは離れたくない。そう思いながら先日北区の方まで行ったとき、山あいにほどよい田舎を見つけました。

土地が広いせいか家がでかい!そして、家の横には畑や田んぼがあり農作業をしている住人を何人か見かけました。「いいな~。私も子供が独立したら、こんなところに住んでみたい。」

神戸の都会に近い田舎の物件。将来の目標になるかも・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

北区の中古一戸建て。駅近で7DK。土地は300㎡超えです。

 

Pocket