休日の散歩

本格的な梅雨に時期に入りましたね。 こんにちは。 土日の午前中はよくカメラを持って散歩をする小林です。職業柄、撮影スポットを探してしまいます。   塗料担当目線でさび止め塗料に使えそう とか 何かおいて撮ったら

タイルDIYに挑戦!

こんにちは! 普段はデスクでPCに向かってひたすらページ作りに励む中島ですが、 時には体を張って(身は投げ打ってませんがww)、楽しく真剣にDIYもやります。 初めての事や苦手な事でもチャレンジすることでDIYの腕も上が

DIYを楽しもう!

こんにちは、ネット事業部の藤本です。 「やってみる!」がDIYを楽しむための一番の近道。 もっと多くの方に「やってみよう!」と思ってもらえるように、今日もDIYに励んでいます。 私もかつては、なかなか一歩を踏み出せない一

壁紙のDIY撮影風景をお見せします!

壁紙担当の三宅です。 皆さんは壁紙の貼り替え、DIYを楽しんでいますか? RESTAでは、皆さんにもっともっと壁紙のDIYを楽しんでもらえるように、壁紙の施工で「こんな時どうすればいいの?」と分からなくなってしまうところ

“コルク”見つけた!

皆さまこんにちは。カーペット担当広瀬です。 今回は、『コルク』のご紹介です。   先日子供のピアノの発表会があり、近くのホールに行きました。 全てのプログラムが終了して最後にステージの上で全員の記念撮影を・・・

5月っぽいDIY 人工芝を使った照明

5月になりましたね! 春の空気がかなり夏よりに変わった気がします。 こんにちは、小林です。 個人ごとですが、最近引っ越しました。 引っ越し先に付いていた照明器具が錆びていたので、 部品を使ってDIYをしたのが先週の土曜日

ウッドデッキのすすめ。

こんにちは!桜の季節も過ぎ温かい季節になりましたね。 エクステリア担当の中島です☆ さて、皆さんのお宅に『ウッドデッキ』はありますか? 一度は憧れるウッドデッキのある暮らし。。。 私の自宅庭には新築時に施工してもらったウ

ウォールステッカーで壁に季節を。

みなさん、こんにちは。ネット事業部の山本です。 RESTAのある地域では、桜も満開を迎え、風と一緒にピンクの花びらがひらひらと舞っています。 お花見の時期は毎年、満開を迎える時期に雨が降ったり、風が強かったりでお花見の日