RESTA STAFF BLOG

スタッフDIY

2016年12月05日

ミーティングルームをDIYで黒板アート

編集スタッフ 中井

編集スタッフ 中井

こんにちは!

街はすっかりクリスマスムードですね。
先日、RESTAの事務所(通称サポスタ)に大きなクリスマスツリーがやってきました。

これはどこに飾ろうかな~と悩みながらの飾りつけ!
その勢いで帰宅後、家の玄関にもクリスマスグッズを並べました!

踊るサンタさんの人形を飾ったのですが、電池が無くてまだ1度も踊ってくれていません。
家の雰囲気を変えるといつもと違ってなんだか楽しくなりますね(^^)♪
 
そんな家の中の雰囲気をガラッと変えてくれる商品をご紹介。
何度かブログで紹介させていただいている塗っただけで黒板になるペンキです。

サポスタでは部屋の壁2面をチョークボードペイントで黒板にしています。
チョークボードペイント
ここに自由に絵を描くことになりました!
皆さんがよく使う部屋なので緊張しました。。

下描きができない!とお思いの方!
下描きにはシャーペンの後ろについている消しゴムを使うと便利です。

消しゴムで描いた下描きは白い線(消しかす)になります。
いらなくなったらその白い消しかすを手でササッとはらうだけ。
 
下描きが出来たらその上をチョークでなぞっていきます、、、
 
完成したものがコチラです。
黒板アート
気づけば季節外れな温かそ~な絵になっていました。
チョークを指でぼかしたり、たまにテキストを入れるだけで良いアクセントになります。
黒板アート
ちょっとした遊び心で絵の中の2か所に「DIY」を隠しました。探してみてください♪
(実はひとつは小さすぎてほぼ見えていないです)

壁一面に絵を描くのは初めてで、貴重な体験をさせていただきとても楽しかったです。
その時の気分、季節やイベントごとに新しく描いていくとお部屋が年中楽しくなること間違いなしですね。
 


ホビー・工作用 特殊仕上げ塗料
https://www.diy-shop.jp/second/penki/hobby/unique.html

TAG

ブログ カレンダー

 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おすすめ商品

PICK UP

おすすめ商品

DIYフローリング
はめ込み式クリックeuca
はめ込み式クリックeuca
はめ込んで置いていくだけの簡単施工!賃貸にも使えます。
壁紙・クロス
壁紙チャレンジセット
壁紙チャレンジセット
人気の壁紙と施工道具がセットでお得!壁紙の単品購入もできる!
ウッドデッキ
人工木デッキ RESIN WOOD
人工木デッキ RESIN WOOD
RESTA最安の人工木デッキ材。DIYで組み立てできる基礎材も選べる!
ペンキ
水性塗料 Navia
水性塗料 Navia
選び抜かれた120色。部屋中どこでも使えて仕上がりもキレイ!
ロールスクリーン
高機能スクリーン Lifiro
高機能スクリーン Lifiro
日本製ロールスクリーンで最安!遮光、遮熱など欲しい機能が満載!
DIYコンテンツ

CONTENTS

DIYコンテンツ

To PageTop