カウンター椅子のリフォームDIY

こんにちは。

今回はお客様のお店にあるカウンター椅子のリフォームDIYを行いました。
最近ブログにはDIYや造作イベントの話ばかり書いてるような。。あ、もちろん本業のリフォームの仕事もちゃんとしていますよ(笑)

before

椅子の座面が剥がれてきていたので、座面を修繕します。

before

今回は、合計6脚のリフォームを行いました。

before

座面の木が劣化して、床が見えてしまっているものもあります。
お店で使われる椅子なので、来店される方にも気持ちよく使っていただけるように、きれいな椅子にリニューアルします。

before

まず、剥がれていた座面を取り外して、

after

合板をはめ込んで、カットした無垢材を座面枠の上に接着しました。

after

無垢材を座面の形に合わせて加工するのに結構時間がかかり、苦労しました。

after

1脚2日程度での作業しました。
最近、DIYのお仕事とご縁があります。

Pocket