RESTA STAFF BLOG

スタッフDIY

2016年07月21日

ピクチャーレールでアクセサリー収納をDIY

編集スタッフ 中島

編集スタッフ 中島

こんにちは!梅雨が明けましたね。
いよいよ夏本番ですよ!!
私は夏は大好き、暑いのが苦手です(^o^;)/

今年はセミの鳴き始めが2週間ほど早いみたいですね~。
セミ達も連日の暑さに梅雨が明けたと思って出てきちゃったんでしょうね。
ということはお盆過ぎた頃にはセミが居なくなっちゃうかも。。。(知らんけど)

さて、タイトルの『Small happiness in the life』
「生活の中の小さな幸せ」と言いたかったのですが、あっているのか。。。は自信ないですが^^;

例えば、お気に入りの雑貨を見つけて購入し、家に帰ってどこに飾ろうかニヤニヤしている時、部屋の模様替えをして気分一新できた時、天気が良い日にのんびり海を眺めている時、家族団らんでみんなが笑っている時などなど、生活の中の小さな幸せって人それぞれだと思います。

そして、DIY好きな人はDIYこそが「生活の中の小さな幸せ」ですよね。
私もその一人です。

・DIYを計画している時
・DIYをしている最中
・DIYが完成して満足の仕上がりになった時
・DIYによって暮らしやすくなった時

計画から完成後まで、ずっと幸せを感じていられます☆

いずれ大物DIYにもチャレンジしていきたいと思っていますが、今は小物DIYがメインです。
最近のDIYもこれまた小物です(^^)

今回のDIYのきっかけは、半年前にピアスデビューしてアクセサリー収納に困っていたこと。

ピアス・指輪・ネックレス・時計・ブレスレット・アンクレットなどをまとめて収納できるものって売ってないこともないんですが、自分好みではなく。。。ならば作ってしまおう!ということで
アクセサリー収納
制作費用500円ほどで出来ました!
ピアスを掛けているアミアミは何かわかりますか?

100均で購入したガーデニング用品です(^^)v植木鉢の底に敷くプラスチックネット?です。
我ながらナイスアイデア!と自画自賛しております。
ネックレスはというと、ちょっと引きで撮るとこんな感じ↓
アクセサリー収納
ここはウォークインクローゼットの中です。
プライベート空間をさらけ出していますが(汗)
ネックレスはピクチャーレールに吊るしました♪

IKEAのウォールミラーをチェストに挟んで、右上にはアイアンバーにベルトを掛け、左上にはアイアンフックに帽子を掛けています。

お出かけ前の身支度がここで全て出来ます☆
こんな小さなことでも生活が便利で快適になりますよね。

今日は、「生活の中の小さな幸せ」の話でした。
ではまた~!



私も愛用しているピクチャーレールのページはこちら↓↓
https://www.diy-shop.jp/second/picture-rail.html

TAG

ブログ カレンダー

 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おすすめ商品

PICK UP

おすすめ商品

DIYフローリング
はめ込み式クリックeuca
はめ込み式クリックeuca
はめ込んで置いていくだけの簡単施工!賃貸にも使えます。
壁紙・クロス
壁紙チャレンジセット
壁紙チャレンジセット
人気の壁紙と施工道具がセットでお得!壁紙の単品購入もできる!
ウッドデッキ
人工木デッキ RESIN WOOD
人工木デッキ RESIN WOOD
RESTA最安の人工木デッキ材。DIYで組み立てできる基礎材も選べる!
ペンキ
水性塗料 Navia
水性塗料 Navia
選び抜かれた120色。部屋中どこでも使えて仕上がりもキレイ!
ロールスクリーン
高機能スクリーン Lifiro
高機能スクリーン Lifiro
日本製ロールスクリーンで最安!遮光、遮熱など欲しい機能が満載!
DIYコンテンツ

CONTENTS

DIYコンテンツ

To PageTop