RESTA STAFF BLOG

スタッフDIY

2016年09月01日

夏休みの工作!木材とヴィンテージワックスが活躍!

編集スタッフ 中島

編集スタッフ 中島

こんにちは~!

急に涼しくなり秋の気配を感じながらご機嫌です^^♪
先日までの猛暑が嘘のような心地よさ。。。やっぱりいいですね、秋☆

さて、やっと長い夏休みが終わり今日子供たちの始業式でした。

毎年悩む夏休みの工作。
当たり前のように「今年は何を作ってくれるん?」と子供たち…「
ほんとは自分で作らなあかんの知ってる?まぁ、お母さんやったるけど」てな感じで今年の夏休みの工作(=母の作品)はこちら↓
金庫と貯金箱
右が中1長男の技術課題「金庫」、左が小2次男の工作「貯金箱」
釘をまっすぐ打てない超不器用な長男と、めんどくさがり屋の次男の為にがんばりました。
とは言っても100均の木材を組み合わせて、ヴィンテージワックスを塗って、金具を付けただけの手抜きDIYです。

父曰く、「こいつらの作品にしてはクオリティ高すぎやろ!!絶対バレる。他の持たしたら?」って言っていましたが、もういいんです。バレても。
ってゆうか、毎年の事なのでもうバレてます(汗)



ホビー・工作用塗料
https://www.diy-shop.jp/second/penki/arrange.html

TAG

ブログ カレンダー

 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おすすめ商品

PICK UP

おすすめ商品

DIYフローリング
はめ込み式クリックeuca
はめ込み式クリックeuca
はめ込んで置いていくだけの簡単施工!賃貸にも使えます。
壁紙・クロス
壁紙チャレンジセット
壁紙チャレンジセット
人気の壁紙と施工道具がセットでお得!壁紙の単品購入もできる!
ウッドデッキ
人工木デッキ RESIN WOOD
人工木デッキ RESIN WOOD
RESTA最安の人工木デッキ材。DIYで組み立てできる基礎材も選べる!
ペンキ
水性塗料 Navia
水性塗料 Navia
選び抜かれた120色。部屋中どこでも使えて仕上がりもキレイ!
ロールスクリーン
高機能スクリーン Lifiro
高機能スクリーン Lifiro
日本製ロールスクリーンで最安!遮光、遮熱など欲しい機能が満載!
DIYコンテンツ

CONTENTS

DIYコンテンツ

To PageTop