RESTA STAFF BLOG

スタッフDIY

2015年07月21日

猫を飼っているお家のガラスフィルムの貼り方

編集スタッフ 広瀬

編集スタッフ 広瀬

皆さま、こんにちは。
簡単おすすめ、ecoにもつながるDIYの紹介です。
 
自宅のリビングには掃き出しの大きな窓があります。
窓が大きい=外の様子が良く見える=外からも家の中が良く見える・・・
寝起きのパジャマ姿でお隣さんと目が合ってしまった時はやっぱり心の中で「しまった・・・!」という感じです(^^;)
 
ここでは縦型ブラインドを使っているので、部屋に外光を入れると同時に外からも丸見えということになります。
この問題を解決してくれるのが、ガラスフィルムです!

サイズを測ってカットしたら霧吹きでシュッシュ、あとは貼って空気を内から外に押し出すだけ。
私一人でも簡単にできました。
ガラスフィルム 
・・・・?寸足らず?
いえいえ違います。タイトルの答えがこれ。
 ガラスフィルムと猫 
「こてつ」のために、あえて下まで貼らずにあけてあります。
 
家猫はみんな窓から外を見るのが好きです、きっと。
 
こてつも元々は自由猫(ノラちゃん)だったので、昔のように外で自由に遊びまわりたいと思っているかどうかはさだかではありませんが、雨戸を開けると必ずこんな風に外をじっと眺めています。
下から30cmほどなら、あいていても外からの視線は気になりませんし(^^)
直射日光もやわらぐので、光熱費もおさえられるかな♪
 
RESTAでもガラスフィルムを取り扱っています。
新商品もアップしていきますので、チェックしてみてください。



ガラスフィルム
https://www.diy-shop.jp/second/gf.html

TAG

ブログ カレンダー

 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おすすめ商品

PICK UP

おすすめ商品

DIYフローリング
はめ込み式クリックeuca
はめ込み式クリックeuca
はめ込んで置いていくだけの簡単施工!賃貸にも使えます。
壁紙・クロス
壁紙チャレンジセット
壁紙チャレンジセット
人気の壁紙と施工道具がセットでお得!壁紙の単品購入もできる!
ウッドデッキ
人工木デッキ RESIN WOOD
人工木デッキ RESIN WOOD
RESTA最安の人工木デッキ材。DIYで組み立てできる基礎材も選べる!
ペンキ
水性塗料 Navia
水性塗料 Navia
選び抜かれた120色。部屋中どこでも使えて仕上がりもキレイ!
ロールスクリーン
高機能スクリーン Lifiro
高機能スクリーン Lifiro
日本製ロールスクリーンで最安!遮光、遮熱など欲しい機能が満載!
DIYコンテンツ

CONTENTS

DIYコンテンツ

To PageTop