RESTA STAFF BLOG

スタッフDIY

2016年03月07日

DIY計画!「TVボード編」

編集スタッフ 中島

編集スタッフ 中島

こんにちは~!

今日は最高気温19℃★4月下旬並だそうで、とっても暖かいです。
午後からウッドデッキの施工撮影を控えているので、若干キンチョー気味ですが(汗)頑張ります!!

さて、今日は以前から何度も言いながら、なかなか実行できていない「TVボードDIY」の話。
ようやくヤル気になってきました(笑)

ちまちまと細かい作業が好きな私にとってTVボードはかなりの大物!
しかも我が家のTVは50インチ以上あるので幅180cmは必要です。

今のTVボードはこんな感じです。
テレビボード
10年ほど前に購入したTVボード。
まだ使えますが、この普通感に飽きました^^;

かっこいい理想のTVボードは買うと10万円以上はするんです。
ならば、自分で作ってしまおうと思ったのですが、大物なので失敗は許されません。
でも家具職人のような完璧な物を作る自信もないのです(泣)

出来る確信を持てないまま、簡単でオシャレなTVボードを考えて考えて、なんとか頭の中で完成図が出来上がりました☆

使う材料は180~200cmの板2枚と黒い配管パイプ、仕上げにヴィンテージワックス。
これだけです。

まずはホームセンターに行って材料を探しに行かないと!(←まだ行ってないんかーい!)
4月の中旬までには、完成させたいな~と思っています。
もし4月になってもTVボードの話題が出なかったら、「失敗したんだな。。。」と思ってください(笑)


前回の壁のDIYの話でお知らせした「ピクチャーレール」 先日、無事撮影が終わりました♪

壁の見せる収納に最適!
簡単にオシャレなディスプレイができちゃうDIYアイテムです!
私も欲しくなりました^^

一家に一本!ピクチャーレールのリリースまでもうしばらくお待ちくださいね☆
 
一緒にオススメしたいのが壁紙DIY!コンクリート風や木目調の壁紙はピクチャーレールとの相性もバッチリです!



ピクチャーレール
https://www.diy-shop.jp/second/picture-rail.html

壁紙・クロス
https://www.diy-shop.jp/cross.html

TAG

ブログ カレンダー

 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おすすめ商品

PICK UP

おすすめ商品

DIYフローリング
はめ込み式クリックeuca
はめ込み式クリックeuca
はめ込んで置いていくだけの簡単施工!賃貸にも使えます。
壁紙・クロス
壁紙チャレンジセット
壁紙チャレンジセット
人気の壁紙と施工道具がセットでお得!壁紙の単品購入もできる!
ウッドデッキ
人工木デッキ RESIN WOOD
人工木デッキ RESIN WOOD
RESTA最安の人工木デッキ材。DIYで組み立てできる基礎材も選べる!
ペンキ
水性塗料 Navia
水性塗料 Navia
選び抜かれた120色。部屋中どこでも使えて仕上がりもキレイ!
ロールスクリーン
高機能スクリーン Lifiro
高機能スクリーン Lifiro
日本製ロールスクリーンで最安!遮光、遮熱など欲しい機能が満載!
DIYコンテンツ

CONTENTS

DIYコンテンツ

To PageTop