RESTA STAFF BLOG

スタッフDIY

2019年11月08日

人工木RESIN WOODで海の見えるバルコニーデッキをDIY!

編集スタッフ 中島

編集スタッフ 中島

毎年恒例になりつつあるRESTA秋のエクステリアDIY。

ウッドデッキの施工はまさに今がベストシーズン!
今年も楽しくやらせていただきましたー(^。^)/*・☆。・*



今回は、海の見える抜群のロケーションでの施工撮影♪(テンションあがります↗)

まずはBefore&Afterから。

beforeafter
開放感のある約40㎡の広~いルーフバルコニー。
その眺望は誰もが憧れるオーシャンビュー(☆.☆)
こんな素敵な場所でウッドデッキの施工ができるなんて、幸せな気分になりました。



長年愛用の天然木ウッドデッキが劣化し、ささくれが目立ち素足では歩けない状態だったので
天然木より経年劣化が抑えられ、色褪せしにくく長持ちする人工木に張り替えました。


使用したのはRESTAオリジナル RESIN WOOD(レジンウッド)ショコラウッド色です。

resindiy
カット作業などもありましたが、女性でもDIYできるレベル(^-^)♪
まず、既存のデッキをきれいに撤去した防水コンクリ面の上に根太を並べていき、
その上にデッキ材を専用クリップで固定して施工していきました。

施工にかかった日数は、1日6時間ほどの作業で丸2日間。。。(解体は含まず)
40㎡の広さがあり撮影しながらの施工だったので、一般的なバルコニーなら1日でできるかもしれませんね。



今回はバルコニーへの施工でしたが、もちろん戸建て住宅の庭にも施工OK!
カット不要&簡単設置できるRESIN WOOD 専用の基礎部材がまもなくリリース予定です☆
セミオーダー感覚で基礎部材が選びやすくなります!販売開始までもうしばらくお待ちくださいね!!



さて、バルコニーデッキの話に戻って・・・素敵なアフター写真をもう1枚。

resin kobe
仕上がりは言うまでもなく。。
思わず寝ころびたくなるようなデッキ空間のバルコニーになりました。


RESIN WOOD 専用のクリップとビスで間接的に留めているため、デッキ面の表面にビスが出ず安全!
雨染みなどで汚れた箇所は、軽くサンドペーパーをかければ目立たなくなります。
施工後、多少の色褪せはありますが、天然木に見られるようなササクレや虫害、色味の大きな経年変化はなく、
また塗装などのメンテナンスも不要なので、きれいなウッドデッキを楽に長持ちさせることができます♪

oceanview
味気ないベランダやバルコニーをオシャレなデッキ空間にできたら素敵ですね!
夜は夜景を眺めながらここでいただくお酒はきっと格別。。。☆・**☆彡



冬本番になる前に、体がテキパキ動ける間に、ウッドデッキDIYなら今がベストシーズン!まだ間に合います☆
ウッドデッキDIYで毎日がワクワクするような新生活始めませんか?
快適なバルコニーで秋の夜長を思う存分楽しみましょう!!

orenge


RESTAオリジナル 人工木ウッドデッキ RESIN WOOD
https://www.diy-shop.jp/second/exterior/resin-wood/index.html

人工木ウッドデッキTOPページ
https://www.diy-shop.jp/second/artificial-wood-deck.html

自分で作る、こだわりの庭。エクステリアDIY
https://www.diy-shop.jp/second/exterior.html





 

TAG

ブログ カレンダー

 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おすすめ商品

PICK UP

おすすめ商品

DIYフローリング
はめ込み式クリックeuca
はめ込み式クリックeuca
はめ込んで置いていくだけの簡単施工!賃貸にも使えます。
壁紙・クロス
壁紙チャレンジセット
壁紙チャレンジセット
人気の壁紙と施工道具がセットでお得!壁紙の単品購入もできる!
ウッドデッキ
人工木デッキ RESIN WOOD
人工木デッキ RESIN WOOD
RESTA最安の人工木デッキ材。DIYで組み立てできる基礎材も選べる!
ペンキ
水性塗料 Navia
水性塗料 Navia
選び抜かれた120色。部屋中どこでも使えて仕上がりもキレイ!
ロールスクリーン
高機能スクリーン Lifiro
高機能スクリーン Lifiro
日本製ロールスクリーンで最安!遮光、遮熱など欲しい機能が満載!
DIYコンテンツ

CONTENTS

DIYコンテンツ

To PageTop