RESTA STAFF BLOG

セール情報・商品紹介

2018年05月07日

珪藻土で梅雨の湿気対策をしませんか?

編集スタッフ 山本

編集スタッフ 山本

ゴールデンウィークもあっという間に終わり、日常が戻ってきました。
みなさんはどこかにお出かけされましたか?

私は近場をウロウロしたり、珪藻土の壁のリタッチを行っていました。
特に傷や汚れの目立つ部分だけですが・・・



うちの珪藻土は施工してから10年ほど経っているんですが、定期的に表面のホコリを落としたりしていて
ぱっと見はきれいなんです。

ただ、猫が窓によじ登る時に爪が当たって窓の下だけ傷や汚れが目立つようになってしまって。。。




そこでゴールデンウイークを利用して目立つところだけをリタッチしちゃおうぜ!ってことに。
実は珪藻土ってメンテナンスがすごく簡単なんです!


軽い汚れ

何かがこすれてできた表面の軽い汚れは消しゴムで軽くこすって落とせばOK!

うっかりついてしまった細かな傷は珪藻土を少しだけ練って、上から傷を埋めてしまえばOK!

広範囲の汚れや傷は上から大胆に上塗り!(状況に応じてシーラー処理は必要ですが。)


珪藻土上塗り

今の季節は暖かくなって、窓も開けやすくなってきたので
窓を全開にして風を通せば乾きも早いですね。

みなさんも梅雨時期に入る前にぜひ!
施工やメンテナンスが簡単な珪藻土塗りにチャレンジしてみてください!




湿気対策におすすめ!珪藻土
https://www.diy-shop.jp/second/keisoudo.html

珪藻土の塗り方
https://www.diy-shop.jp/info/diy_ks1.html








 

TAG

ブログ カレンダー

 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
おすすめ商品

PICK UP

おすすめ商品

DIYフローリング
はめ込み式クリックeuca
はめ込み式クリックeuca
はめ込んで置いていくだけの簡単施工!賃貸にも使えます。
壁紙・クロス
壁紙チャレンジセット
壁紙チャレンジセット
人気の壁紙と施工道具がセットでお得!壁紙の単品購入もできる!
ウッドデッキ
人工木デッキ RESIN WOOD
人工木デッキ RESIN WOOD
RESTA最安の人工木デッキ材。DIYで組み立てできる基礎材も選べる!
ペンキ
水性塗料 Navia
水性塗料 Navia
選び抜かれた120色。部屋中どこでも使えて仕上がりもキレイ!
ロールスクリーン
高機能スクリーン Lifiro
高機能スクリーン Lifiro
日本製ロールスクリーンで最安!遮光、遮熱など欲しい機能が満載!
DIYコンテンツ

CONTENTS

DIYコンテンツ

To PageTop