RESTA STAFF BLOG

スタッフDIY

2015年08月11日

輸入壁紙で額縁DIY

編集スタッフ 広瀬

編集スタッフ 広瀬

子供たちは夏休みに入り、世間のママたちは毎日のお昼ごはん作りに始まり、イモ洗い状態のプールに子供を連れて行き、夏休みの宿題の進み具合に子供本人より焦りを感じながら過ごしているのだろう、と想像します。
私もその内のひとり。。。に入るかどうか、一応働くママなので、一日中ベッタリ子供と一緒ということもなく、逆に少し楽なのかもしれません。

何かのテレビで見たことがあります。
日本の専業主婦が世界で一番働いている!って。時給計算するととんでもなく稼いでいるらしいですよ。
私も子供がまだ小さく、専業主婦の時は毎・・・・
あぶない、これ以上書くと愚痴っぽくなりそうなのでやめておきましょう(^^;)
 
さて、夏休みの宿題をやる子供の横で、私も何か作ろうかな・・・で、家の中を見渡してみました。
社内のスタッフからもらった、輸入壁紙の余った部分。
30cm角のサイズがとれれば額に納まるので、さっそく入れてみました。
 輸入壁紙DIY 
わりと大柄のものを選んでみました。ちなみに、違うパターンも入れてみようと・・・・
 
ちょっと待った!
置いただけ、とか貼っただけ、では何だか申し訳ない(誰に?)・・・
なので、輸入壁紙にちょっと手を加えてみました。
 輸入壁紙DIY
ホワイトの油性ペンでひたすらドット、ドット、ドット、ドット、、、、
 
ジャン。ちょっとわかりにくいですが・・・
 輸入壁紙DIY
ちょーっっっと立体感が出たかな~???
まぁこんな風に色々と遊びながら作品(?)を展示替えしていこうかと思います。
 
作品と言えば、こちらは本当に作品!
 陶芸陶芸
夏休みの時間をもてあましている娘を巻き込んで、初めての陶芸教室へ行ってきました。
ずっとやってみたかった陶芸。娘は、付いてくださったボランティアのおじさまに手伝ってもらいながら中皿を2つ作っていました。

その横で私がひたすら、黙々と、黙々と作っていたもの、それが写真の三角すい状のもの3つ。
この日は成形で終わり、来週、素焼きされたものに釉薬をつける作業です。
楽しみです!さてさて、これが何かわかりますか?
 
ではまた来週。お盆で帰省する方も多いと思いますが、
我が家も600kmの道のりを車でひた走ります。
渋滞・・・嫌ですねー。皆さまも安全運転で!



輸入壁紙
https://www.diy-shop.jp/second/import-wallpaper.html

TAG

ブログ カレンダー

 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
おすすめ商品

PICK UP

おすすめ商品

DIYフローリング
はめ込み式クリックeuca
はめ込み式クリックeuca
はめ込んで置いていくだけの簡単施工!賃貸にも使えます。
壁紙・クロス
壁紙チャレンジセット
壁紙チャレンジセット
人気の壁紙と施工道具がセットでお得!壁紙の単品購入もできる!
ウッドデッキ
人工木デッキ RESIN WOOD
人工木デッキ RESIN WOOD
RESTA最安の人工木デッキ材。DIYで組み立てできる基礎材も選べる!
ペンキ
水性塗料 Navia
水性塗料 Navia
選び抜かれた120色。部屋中どこでも使えて仕上がりもキレイ!
ロールスクリーン
高機能スクリーン Lifiro
高機能スクリーン Lifiro
日本製ロールスクリーンで最安!遮光、遮熱など欲しい機能が満載!
DIYコンテンツ

CONTENTS

DIYコンテンツ

To PageTop