RESTA STAFF BLOG

スタッフDIY

2016年01月25日

タイルカーペットDIYで百聞は一敷にしかず

編集スタッフ 広瀬

編集スタッフ 広瀬

皆さまこんにちは。

来てますねー、10年に1度の大寒波~~~
雪国育ちで冬が好きな私でも、この寒さは体に堪えます。

エアコン付けても部屋がいっこうに暖まらない・・・・
普段は、リモコンに表示されるニコニコマークのエコ設定20℃にしているのですが、思わず▲ボタンを押しまくりました(ちょっと反省^^;)

そんな中、タイミングよく「敷いてて良かった、キッチンマット♪」のお話しです。
実は、数日前まで我が家はキッチンマットを敷いていませんでした。

タイル張りで、床暖房はありませんから、冬はとにかく冷たい!
夏は逆に気持ちいいので、子どもたちもニャンたちも、タイルの上にべチャっと寝転んでいますが、今はというと・・・・
キッチン
泥棒のつま先歩き状態です(←何となく伝わるでしょうか^^;)(私はスリッパです)
ニャンたちはというと、タイルと無垢フローリングの境目で一旦停止。
きっと肉球にもタイルの冷たさが堪えるのでしょう、躊躇しているのがわかります。
 
巷ではキッチンマットを敷く派と敷かない派で、意見がいろいろと分かれるところみたいですね。
私は、ずっと敷いていたんですが、今の家に住んでからは敷かない派に転換。

初めてのタイル張りのキッチンなので、見た目のスッキリ感と、汚れてもすぐ拭き取って終わりという観点から敷かずに過ごしてきました。
しかし、カーペット担当として「自ら敷かずしてキッチンマットは売れん!」そう思い、敷くことにしました。
さて、どんなマットを敷こうか♪敷くとなったら後は選ぶ楽しみだけ♪♪
 
サイズや機能など、いろいろ検討した結果がこちら。
タイルカーペット
これ、タイルカーペットなんです。
50cm角のタイルカーペットを5枚並べました。

裏面は吸着加工で、ニャンの爪が引っかかりにくいカットパイル。
消臭や手洗いOKなど機能満載。手触りも良く、密度ぎっしりで踏み心地もものすごくいいです!

何より驚いたのが、「何となくあったかい・・・?」
本当にびっくりしました。正確には、足元からの冷気が上がってこないということなのでしょうが、“ある”と“ない”ではこんなにも違うのか!?というくらい違います!

“敷く派”の、「足元があったかい」とか「長時間の立ち仕事も疲れにくい」というのがよくわかるー!
世に言う『百聞は一見にしかず』をまさに実感。
 
デザイン豊かなキッチンマットもたくさんありますが、高機能なタイルカーペットを好きな色で並べてみるのもおもしろいですよ。
もちろんRESTAではどちらもたくさん取り扱っていますので、ぜひチェックしてください!
 
さて次回は、キッチンマットで味をしめた私が、タイルカーペットをラグに!(という企画(?)がうまくいくかどうかは現在微妙なところなのですが)に挑戦してみようと思います(^^)/



タイルカーペット
https://www.diy-shop.jp/tile_carpet.html
 

TAG

ブログ カレンダー

 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おすすめ商品

PICK UP

おすすめ商品

DIYフローリング
はめ込み式クリックeuca
はめ込み式クリックeuca
はめ込んで置いていくだけの簡単施工!賃貸にも使えます。
壁紙・クロス
壁紙チャレンジセット
壁紙チャレンジセット
人気の壁紙と施工道具がセットでお得!壁紙の単品購入もできる!
ウッドデッキ
人工木デッキ RESIN WOOD
人工木デッキ RESIN WOOD
RESTA最安の人工木デッキ材。DIYで組み立てできる基礎材も選べる!
ペンキ
水性塗料 Navia
水性塗料 Navia
選び抜かれた120色。部屋中どこでも使えて仕上がりもキレイ!
ロールスクリーン
高機能スクリーン Lifiro
高機能スクリーン Lifiro
日本製ロールスクリーンで最安!遮光、遮熱など欲しい機能が満載!
DIYコンテンツ

CONTENTS

DIYコンテンツ

To PageTop