RESTA STAFF BLOG

スタッフDIY

2016年05月27日

書斎を吸着カーペットでDIY!子供の遊び場にも!?

編集スタッフ 広瀬

編集スタッフ 広瀬

皆さまこんにちは。

娘の運動会を今週末にひかえ、微妙な空模様。。。
最近の夕食での話題の中心は、『どうやったら騎馬戦で勝てるか』です。

騎馬の上に乗る娘、連日練習では負けていると聞き、あーでもない、こーでもないと、プレッシャーをかけまっくているわけですが(^^;)、
さて作戦が吉と出るか凶と出るか、、、、、
娘よ、‘進化’あるのみ!母はカツサンド(勝サンド)を作って応援に挑みます!(娘より気合入ってます!)
 
さて、今回のDIY、その前にまず片づけから。
場所は我が家の納戸。

1FのLDK奥にある物置なんですが、まさに見せたくないものを詰め込んでいる、という状態。
なので、beforeはお見せするのに勇気がいります。
before
幅128cm×奥行250cmほどの納戸。
奥には昔使っていた食器棚を置いて、書類や季節のインテリア小物の収納棚にしていました。

他にもキャットフードのストックや紙袋、脚立 etc・・・
食器戸棚にはレンジや炊飯器を置くための空間があるので、それを利用して、何に‘変化’したかというと、↓↓↓
書斎 
書斎スペースを作りました!
炊飯器を置く所がちょうどスライドし手前に出てくるので、そこにパソコンを置いて、横にはプリンター、という風に。

と、“片づけ”を終え、ここからやっとプチDIY。
殺風景な納戸を快適空間に変化させるべく、ちょっと遊んでみました。
プチDIYプチDIY
吸着タイルカーペットを敷き詰め、突っ張り棒で布を吊るして仕切れば、完璧な個室!
 
子供遊び場子供遊び場
そもそも、主人用に作った書斎スペースなのですが、子供たちの恰好の遊び場になってます(^^;)

右手の壁が寂しいので、次はここをDIY!
おもしろいものが出来たらまたご紹介したいと思います。
我が家の書斎はこれからも‘進化’を続けます。



吸着タイルカーペット
https://www.diy-shop.jp/second/carpet-kyutyaku.html

TAG

ブログ カレンダー

 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
おすすめ商品

PICK UP

おすすめ商品

DIYフローリング
はめ込み式クリックeuca
はめ込み式クリックeuca
はめ込んで置いていくだけの簡単施工!賃貸にも使えます。
壁紙・クロス
壁紙チャレンジセット
壁紙チャレンジセット
人気の壁紙と施工道具がセットでお得!壁紙の単品購入もできる!
ウッドデッキ
人工木デッキ RESIN WOOD
人工木デッキ RESIN WOOD
RESTA最安の人工木デッキ材。DIYで組み立てできる基礎材も選べる!
ペンキ
水性塗料 Navia
水性塗料 Navia
選び抜かれた120色。部屋中どこでも使えて仕上がりもキレイ!
ロールスクリーン
高機能スクリーン Lifiro
高機能スクリーン Lifiro
日本製ロールスクリーンで最安!遮光、遮熱など欲しい機能が満載!
DIYコンテンツ

CONTENTS

DIYコンテンツ

To PageTop