RESTA STAFF BLOG

スタッフDIY

2016年05月30日

ビンテージワックスでDIY!端材が素敵なインテリアに大変身

編集スタッフ 中島

編集スタッフ 中島

こんにちは~!

梅雨時期がやってきますね~。
雨の日は嫌いじゃないですが、ジメジメ蒸し暑いのは嫌です。
でも梅雨のあとの猛暑の方がもっと嫌~!
今年は猛暑みたいですよ~。

さて、前回のブログでティッシュボックスカバーDIYをご紹介しましたが、週末時間が空いたので、余った端材でまたプチDIYして遊んでしまいました(汗)

VINTAGE WAXでティッシュボックスカバーをDIY
https://www.diy-shop.jp/blog/staff_diy/b20160516-1.html

プチDIY
同時進行で3つの小物を作りました。すべて思いつきです!
何に使うものかわかりますか?
鍵かけ
1つ目は「玄関の鍵掛け」です。
鍵っ子の息子がすぐ鍵をなくすので、その対策に。
2つ目はコレ↓「無線ルーター隠しBOX」既製品のボックスを買おうと思っていましたが、作ったほうが安いので。。。
無線ルーター隠しBOX
Beforeはこんな感じでした↓
before
家族は気付かないほど変わり映えはしませんが、ちょっとした変化が嬉しいのです。
ほぼ自己満足。。。

そして、ついでに作った「ミニトランク」はオフィスのデスクに飾っています。
実はこれが1番お気に入り☆
ミニトランク
ヴィンテージワックスが減ってきたので買い足そうかな~。 
『国産 天然素材のミツロウを使用した安心・安全なワックス アンティークワックス』
まだ実行できていないTVボードDIYにはこちらを使おうかな~。

RESTAでは、DIYにお役立ちの商品がいっぱい揃っています!
DIYで暮らしをもっと楽しく、お部屋も気分もリフレッシュしましょう!



ビンテージワックス
https://www.diy-shop.jp/second/vintage-wax.html

木部塗料
https://www.diy-shop.jp/second/wood-paint.html

TAG

ブログ カレンダー

 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
おすすめ商品

PICK UP

おすすめ商品

DIYフローリング
はめ込み式クリックeuca
はめ込み式クリックeuca
はめ込んで置いていくだけの簡単施工!賃貸にも使えます。
壁紙・クロス
壁紙チャレンジセット
壁紙チャレンジセット
人気の壁紙と施工道具がセットでお得!壁紙の単品購入もできる!
ウッドデッキ
人工木デッキ RESIN WOOD
人工木デッキ RESIN WOOD
RESTA最安の人工木デッキ材。DIYで組み立てできる基礎材も選べる!
ペンキ
水性塗料 Navia
水性塗料 Navia
選び抜かれた120色。部屋中どこでも使えて仕上がりもキレイ!
ロールスクリーン
高機能スクリーン Lifiro
高機能スクリーン Lifiro
日本製ロールスクリーンで最安!遮光、遮熱など欲しい機能が満載!
DIYコンテンツ

CONTENTS

DIYコンテンツ

To PageTop