RESTA STAFF BLOG

スタッフDIY

2016年10月27日

玄関ホールをハロウィンデコでDIY

編集スタッフ 広瀬

編集スタッフ 広瀬

10月31日はHALLOWEEN!
日本でもすっかり定着してきたハロウィンですが、仮装やパーティー準備は出来ていますか?

ハロウィンの由来・・簡単にご説明いたします。
本来、楽しいパーティや仮装とはかけ離れたもので、「あの世とこの世の境目がなくなる日」なのです。

31日夜、死者の霊が親族を訪れるれ、同時に悪い魔物も一緒にこの世に降りてきてしまうとされているのです。
魔物は農作物を荒らしたり、子供をあの世へさらったりと災いをもたらしました。
人々は災いから身を守るために魔物と同じ格好をして「仲間だ!」とだまし、更には魔物以上に怖い恰好をして退散させたそうです。

いろんな想像を膨らましてしまいますが、お菓子を渡すのも魔物を家に入れない為で、日本でいうと「お盆」?「節分」?が合わさった感じでしょうか。
 
さて、今日はRESTAスタッフ宅のハロウィンデコをご紹介いたしまーす♪
ハロウィンデコ
玄関ばば~ん。
お子様やお友達、そしてパパも!玄関扉を開けた瞬間の驚く顔が目に浮かびますよね(^-^)

素敵なママだなぁと思いました。
実際に子供たちは「すごーい!」「お化け屋敷やー!!」と喜んでいたそうです。
可愛いですね。

布生地は縫うだけじゃないんです!
切ったりちぎったり!
ハロウィンデコも布生地でオリジナリティあふれるものを作ってみてくださいね。


布生地テキスタイル
https://www.diy-shop.jp/cloth-fabric/

TAG

ブログ カレンダー

 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おすすめ商品

PICK UP

おすすめ商品

DIYフローリング
はめ込み式クリックeuca
はめ込み式クリックeuca
はめ込んで置いていくだけの簡単施工!賃貸にも使えます。
壁紙・クロス
壁紙チャレンジセット
壁紙チャレンジセット
人気の壁紙と施工道具がセットでお得!壁紙の単品購入もできる!
ウッドデッキ
人工木デッキ RESIN WOOD
人工木デッキ RESIN WOOD
RESTA最安の人工木デッキ材。DIYで組み立てできる基礎材も選べる!
ペンキ
水性塗料 Navia
水性塗料 Navia
選び抜かれた120色。部屋中どこでも使えて仕上がりもキレイ!
ロールスクリーン
高機能スクリーン Lifiro
高機能スクリーン Lifiro
日本製ロールスクリーンで最安!遮光、遮熱など欲しい機能が満載!
DIYコンテンツ

CONTENTS

DIYコンテンツ

To PageTop