RESTA STAFF BLOG

スタッフDIY

2015年09月08日

ペンキとモザイクタイルシートで壁デコDIY

編集スタッフ 広瀬

編集スタッフ 広瀬

またまた台風がやってくるようで、イヤ~な空模様ですね。
毎朝、洗濯物は外に干せるのか、干せないのか、けっこう悩んでます。
ちなみに今朝は、2本ある物干し竿のうち、もし雨が降ってもなるべく濡れない手前側の1本にだけ、干してきました。
でも今降ってますね、、、、、(‐ ‐)負けた。(誰に?)
 
洗濯物のことは忘れて、DIYのお話し(^^)。
私は昨日、ペンキを塗りました。
実はここだけの話し、私はペンキ初体験。まずは缶を開けるところから素人っぷりを発揮。
詳しくは言いませんが、ペンキのプロの先輩スタッフにクスクス笑いをされました(-.-;)

さて、買った時期もお店も違う100円のBOX。
これを同じダークブラウン系のペンキで塗ってみました。
 ボックス塗装塗装
本当にかんたん♪ 15分ぐらいで終わっちゃいました。
 
そして次がこれ。以前ブログで紹介したモザイクタイルの余ったもの。
そのまま置いて花台にしていたものを、カッターで切ってみました!
 モザイクタイル
これが思った以上に簡単に切れまして、最初から“コースター”できたじゃん!って(^^;)
でもまあとりあえず、こんな感じで、フレームを作ってみました↓↓↓
 フレーム
BOXの底面にリネンの端切れを貼り、その上にこのタイルを貼りました。
そして、他のフレームたちと並べてみます。
 フレーム
横の小さいフレームの方は、これまた端切れに、買ってきたアップリケをアイロンでくっつけて入れてみました。
 
ペンキを塗ったもう1つのBOXは、ただ今製作中ですので、完成したらまたお見せしたいと思います(^^)
 
DIYって楽しいですよ。悩みも忘れ、時間を忘れて没頭してしまいます♪
そして背後から声が飛んできます。「ママっ!ごはんまだ?!」
そして現実へ戻ります。



水性塗料
https://www.diy-shop.jp/second/water-based-paint.html

モザイクタイルシート
https://www.diy-shop.jp/second/mosaic-tile.html

TAG

ブログ カレンダー

 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おすすめ商品

PICK UP

おすすめ商品

DIYフローリング
はめ込み式クリックeuca
はめ込み式クリックeuca
はめ込んで置いていくだけの簡単施工!賃貸にも使えます。
壁紙・クロス
壁紙チャレンジセット
壁紙チャレンジセット
人気の壁紙と施工道具がセットでお得!壁紙の単品購入もできる!
ウッドデッキ
人工木デッキ RESIN WOOD
人工木デッキ RESIN WOOD
RESTA最安の人工木デッキ材。DIYで組み立てできる基礎材も選べる!
ペンキ
水性塗料 Navia
水性塗料 Navia
選び抜かれた120色。部屋中どこでも使えて仕上がりもキレイ!
ロールスクリーン
高機能スクリーン Lifiro
高機能スクリーン Lifiro
日本製ロールスクリーンで最安!遮光、遮熱など欲しい機能が満載!
DIYコンテンツ

CONTENTS

DIYコンテンツ

To PageTop