RESTA STAFF BLOG

スタッフDIY

2016年05月09日

眼鏡の収納方法&子供と一緒にペイントDIY

編集スタッフ 山本

編集スタッフ 山本

こんにちは!

大型連休も終わりましたが、皆さんはどのような連休でしたか?
今年の連休は飛び石連休とのことで、近場レジャーが多かったとTVで言っていましたが、私の連休は、近場も近場、家の中でした。

家の中で何をしていたかといいますと、眼鏡のおしゃれな収納を製作したり、子供とペイント遊びやクレープ作りなど、家を満喫していました。
眼鏡収納
眼鏡が落ちにくく、かっこよく収納する定位置。

普段はコンタクトなので、眼鏡は日中、洗面所でスタンバイしていたんですが、以前使っていた、眼鏡置き(めがね君)は、ちょっと手がぶつかると置いてある眼鏡が落ちそうになっていたので、なにか安全な収納方法はないものかと、行き着いた結果がこれでした。

小さなフックを少し内側に向けて取り付け、眼鏡のフレームを2点で支えるというスタイル。
眼鏡収納
以前使っていためがね君もインテリアに残しています。
じつはですね、今回作ったのは眼鏡置きだけじゃないんです。

見えているこげ茶色の部分、全部新設しました!
いやー。腰が悲鳴をあげました。。。

三連休の初日はまさかの強風&雨予報だったので朝のうちに木材の調達だけを済ませ、中日に一気に採寸、木材の切断、壁への打ちつけ、塗料塗り、飾りつけ・・・合間に子供とペイント遊びをはさみつつ・・・死ぬかと思いました。

残り最終日はこどもの日だったので、子供と一緒にクレープ作りを楽しみました。
ちなみに、子供のペイント作品です。
ペイント作品
えええ~・・・ そこまで手、汚すぅ~・・・・  ってくらい、手が茶色になってましたけど。
塗装前もナチュラルでかわいいですけど、オイルステインで塗装した後は、ぐっとアンティーク感が出て、とってもおしゃれになりました!
どうやって飾ろうかなー。と考え中です。みなさんも、DIYでおうちを満喫してみてはいかがですか?
 
DIYをもっとたのしく!



木部塗料
https://www.diy-shop.jp/second/wood-paint.html

TAG

ブログ カレンダー

 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おすすめ商品

PICK UP

おすすめ商品

DIYフローリング
はめ込み式クリックeuca
はめ込み式クリックeuca
はめ込んで置いていくだけの簡単施工!賃貸にも使えます。
壁紙・クロス
壁紙チャレンジセット
壁紙チャレンジセット
人気の壁紙と施工道具がセットでお得!壁紙の単品購入もできる!
ウッドデッキ
人工木デッキ RESIN WOOD
人工木デッキ RESIN WOOD
RESTA最安の人工木デッキ材。DIYで組み立てできる基礎材も選べる!
ペンキ
水性塗料 Navia
水性塗料 Navia
選び抜かれた120色。部屋中どこでも使えて仕上がりもキレイ!
ロールスクリーン
高機能スクリーン Lifiro
高機能スクリーン Lifiro
日本製ロールスクリーンで最安!遮光、遮熱など欲しい機能が満載!
DIYコンテンツ

CONTENTS

DIYコンテンツ

To PageTop